2022-01-01から1年間の記事一覧

ゴッド&マスター

この第2スキル、ダメやろ( *`ω´) 説明文に一定確率なり高確率の文言がないから、確実発動なんでしょうね( *`ω´) 模擬戦みても、ほぼダメージくらってないし…。 必中オンリーの機体が今後は必要になりそう…orz ワザと封印されるかw

2022.12進撃戦…結果…

PROコンプ+αで証27,000枚を超えました。 交換したのはこやつら。 【URキラ(再行動)】 【ミーティア(キャンセル・封印対策)】 【ストライカー(1ターン最速付与)】 だからと言って、今後の編成は???で、どうしたらいいもんか考え中なんですけど、艦隊戦は…

2022.12進撃戦…40億

ポイントを通過しました。 PROの残報酬はアカツキのみ。 偉業の証は です。

2022.12進撃戦…3000枚

PROを進軍中でつ。 偉業の証が3000枚たまりました! んで、PROのポイントが ストライカーが9400枚なので、先が長いでつ…orz 運Aさん、自腹きってプレイしてごらん!ポイント報酬に証がないと、どんだけキツいかわかるから( *`ω´)

2022.12進撃戦

進撃戦でつ。自分の中では、一番自分のペースでやれるイベントではないかと…だからと言って、必ず走る訳ではないですがw 【特攻機】 今の時点では、ウチの部隊では集めても出番は無いw だろうけど、専用スキルに何がくるのか…どうせなら、機体を登場させると…

2022.12前半連合戦…やる気が…

おきないでつw 部隊戦もですけどねw 一先ず棒は確保できたので、自然回復でやってますw 【レイドのスキル】 凶悪なやつで、「確実発動」になってます( *`ω´) なんか、状態異常の解除率も高くなっているようで、殆どダメージを与えられないこともしばしば…orz…

2022.11艦隊戦…編成お試し中

編成をいつもと変えてみました。 隊長機をドアンザクにして、相手の最速を封印(Lスキル)して、フライングも抑制(Bスキル)させることにしてみました。 ストライカーは、1ターン目だけ最速攻撃付与のため。専用スキルで軽減無視がついてくれるといいんだけど、…

2022.11後半連合戦…早くも2回目の追加

2回目の報酬追加…早いですなw 今回も思ったほど盛り上がってないんですかね。早く連合勲章か部隊勲章に勲章を統一してもらいたいものです。 【近】FB Fスキルのスピードアップが1.5倍じゃなくて2倍ならよかったのにw 軽減無視が当たり前になったら、きっとス…

2022.11進撃戦…意外と面倒い

今回のレイドのスキルは、意外とエゲツないのでは…。-`ω´-)ンー 【レイドのスキル】 連続攻撃(確実発動)とスタートアップ錯乱orz 錯乱対策だけだと連続攻撃でやられるので、封印も必要かな…。-`ω´-)ンー って事で考えると…ウチはこの機体を隊長機に据えておいた方…

2022.11前半連合戦…棒を確保w

一先ず、棒の確保が終わりましたw このパイが欲しいけど、今回はお預けかな。 【UR機体】 この2機がお初ですかね。でも専用スキルが設定されていないので、取ってもいいものか判断できないですorz 勲章を集めても、専用スキルが設定されるまでは交換しない方…

2022.11部隊戦…こんなんで2倍にされても…

ダメやろ( *`ω´) 課金ガシャはきっちりしてるくせに、こういうところは手抜きw 【ボス部隊】 Lv475も「3」でしたw 【レアエース】 【エリアボス】 ちゃんとレベルなり出現エリアなりに合わせて獲得できる経験値を設定してもらいたいわ( *`ω´)

2022.11部隊戦…久々にやってますw

欲しいのはこれ! ストライカー用のパイロット。URストライカーは以前の進撃戦で確保してあるので、今回は専パイの確保です。本当は進撃戦とか連合戦の報酬に入れてた欲しかったのに、運Aが全く入れてくれないので、思い切って取りにいくことにしました。使…

URジオング状況

半額キャンペーンもあったおかげで、ここまできました。 月初の強化キャンペーンでLv4000は越えられそうです。 来月の艦隊戦は編成を変えてみようかな。

2022.10艦隊戦&回想戦…特攻機のBスキルは?

あの損傷状態にするっていうのは、反撃系なのか? 反撃系なら、反撃を封じるスキルで対応できるけど、そうでないなら意外と面倒になる?

今週は強化しない方がいい

29日(土)〜30日(日)の強化キャンペーンが5割引になるらしいので、今週は強化しない方がいいですよん

UR専用スキル獲得作戦…4万枚確保

2週+αで4万枚達成したので、進軍ストップです。ジオングが覚醒できる状態ではないので、交換はお預け中ですw 来月になったら、他の機体のスキルも入荷するのかな?

交換所の作成は計画的に!

やっぱり新しい交換所になるんだ…( *`ω´) イベントの報酬で用意するのは交換チケにして、交換所を別途作ればもう少し整理されるんじゃないですか?運Aさん、ちゃんと考えて作ってよね!この交換所も数年したら廃れるんでしょ? という事で、予告もなく始ま…

2022.10前半連合戦…スパガン確保

連合メダルの交換をどうしようかと迷いましたが、スパガンにしました。これ1機で後列の封印&錯乱対策ができるからね!

2022.10進撃戦…レイドのスキル

中身は相変わらずなやつですけど、表記方法がエキスパとプロ別々になってます。これは、エキスパとプロで違うスキルを設定しようとしてるって事かな…。-`ω´-)ンー 【特攻機】 ナラティブですけど、特筆するようなスキルではないです。軽減無視が登場し始めた今…

2022.10前半連合戦…調整…?

さて、どう言う調整をしてきたのかな…。-`ω´-)ンー レイドのスキルは気にしない! どうせ封印してしまうから! なので、編成も基本的にいつも通りw 【特攻機】 最近の機体にしては珍しく攻撃回数が2回と少ないです。まぁ、全体攻撃ですけどw あとは、いつもの感…

エクシアリペア…軽減無視

思ったより早く出てきたな…SR+の軽減無視機体。 ピックアップされてないので、他の機体と排出率は同じですけどねw Lスキルが最速無効なので、相手が最速無効を使ってこなければ、最速で耐性変更&軽減を無効にして最速で相手を攻撃できます。

全プレ_エアリアル…出番なし

部隊戦…ほぼやってないですw 結局11周年の記念月間だったのに、勲章やらROMやらが、UR抽選ガシャチケに置き換えられると言う個人的には最悪の1ヶ月でした…。 そして、ガンダムの新シリーズが始まったので、主役機体が全プレされました 覚醒機体をあまり所持…

2022.09艦隊戦&回想戦…ばら撒き

回想戦のポイント報酬にデスティニーとジオがいました!ちょっと頑張れば取れるとこにいますね…11周年最後のばら撒きかw 連合戦、進撃戦で機体を確保してる人は覚醒させることもできそうですなw 【特攻機】 対人、対レイドと言うより、対部隊戦で使う機体の…

2022.09後半連合戦…出現率の調整はなし

部隊レイドと連合レイドの出現率の調整はないらしい…orz 「稀」って言う言葉、使うのやめてもらいたいわ!どう考えても、「稀」じゃないでしょうw 連合レイドのダメージ割合報酬の上限が20%になってるけど、もらえる勲章の数は増えてるのかな…不安o(`ω´ )o

UR抽選ガシャ結果…まぁ、思ってた通りw

ですっ! GAWですから、適用割合なんざ嘘っぱちさ! 結局、ユニット単位で当選を決めてるから、11%じゃなくて、0.5%なのよね! メダルガシャを28回やって… UR:0機 SR+:2機 SR:26機 でした( *`ω´)

2022.09進撃戦…確保!

ストライカー、確保です! 現在のポイントは 確保した証は ポイント報酬から証がゲットできないので、いつもより少ないです( *`ω´) さて、この後どうしよ…。-`ω´-)ンー

2022.09進撃戦…趣味機体取ろうかとw

目指すは、コイツ 出番がある訳ではないですw 単に趣味機体で取っておきたいからと言うだけですw PROで8億ポイント…なんとかなるでしょうw 証が集まってたら、URパイのアムロかシンが欲しいところですが、ポイント報酬に証がないので、無理かな…何で、ここの…

2022.09連合戦…改悪ですな

部隊レイドが思ったように育ってくれないので、連合レイドでポイント稼ぎやってるようなものですなorz しかも、連合レイドを倒さないとポイントはもらえないし…orz 連合レイドを満タンにしても、部隊レイドが思ったように育ってくれないので、はっきり言って…

2022.09前半連合戦…棒はあった!

一先ず、部隊勲章に棒があって一安心w 連合レイドも一先ず1回の攻撃で10%をクリアできてるので、後は情勢を見ながらやってきたいと思います。 部隊勲章と部隊勲章の交換ができるようにして欲しいです、運Aさん!

2022.09前半連合戦…仕様変更です

連合戦の仕様が変わりましたね。ぶっちゃけ、自部隊でレイドをちゃんと育成してね!と言う事ですかね。 レイドが自部隊が叩けるレイドと他の部隊も叩けるレイドがあるのは今まで通り。でも、連合レイドが「???」だけとなったので、他の部隊のレイドのレベ…