上方修正?下方修正?

 

4月2日お知らせであった、バリア付与の修正で、デュナリペⅢのスキル文言も修正されましたね。

<お知らせ>

f:id:Osamu-tch:20210408115507j:image

 

<修正前>

f:id:Osamu-tch:20210408115400j:image

<修正後>
f:id:Osamu-tch:20210408115420j:image

パイロットのスキル云々の文言が消えたので、MSのスキルでバリア張られていても、スキルが発動すればバリアが追加で張られるようになったようですが、修正後のスキル文に気になる一言が…「1度まで」って、どういう事でしょう。-`ω´-)ンー

スキルが発動して2〜3回攻撃しても1度しかバリアを張らないと言う仕様に変更されたのであれば、修正前は2〜3回攻撃したら、最大3回はバリアを張ってたって事ですかね…。-`ω´-)ンー

だとしたら、上方修正ではなく、下方修正な気がするんですが…。-`ω´-)ンー

まぁ、文言通りにスキルが発動しない可能性も十二分にあるけどねw