部隊戦2022.01

新年も明けて早くも2日が経ちましたw

 

なんとかラストシューティングを確保した艦隊戦も終わり、部隊戦が始まってますが、自然回復で進軍中です。この2日で出てきたBOSS部隊は片手の指で数えられるくらいと言う有様なので、やっぱりやる気が起きませんw

 

特攻機

f:id:Osamu-tch:20220103005056j:image

f:id:Osamu-tch:20220103005117j:image

Lスキルまで付けられたら、対人でも…と思ったのですが、ステータス異常に対応したパイって出てましたっけ?まぁ、自然回復での進軍なので、集められませんw

 

【URの覚醒】

f:id:Osamu-tch:20220103005444j:image

f:id:Osamu-tch:20220103005456j:image

f:id:Osamu-tch:20220103005512j:image

f:id:Osamu-tch:20220103005550j:image

全プレでランクアップデータ配ってますが…

f:id:Osamu-tch:20220103005620j:image

ダメやろ!必要な資金が高すぎ!コスパ悪すぎやろ!これより、ラストシューティングを全プレしたんだから、覚醒用戦闘データURとラストシューティングの覚醒用戦闘データを配るくらいの事をして欲しかった…orz 後、スキルも同時にリリースしてよね!覚醒だけだと、どの機体に注力していいのか判断できないです( *`ω´)

 

この感じだと、庶民の当面の主力はSR+って言うのは変わりなさそうですね…せっかくURが覚醒できるようになったのに、勿体ない…。

 

【PROのBOSS部隊】

f:id:Osamu-tch:20220103010550j:image

f:id:Osamu-tch:20220103010602j:image

f:id:Osamu-tch:20220103010613j:image

f:id:Osamu-tch:20220103010625j:image

f:id:Osamu-tch:20220103010636j:image

ステータス異常に対する対策はされてるけど、耐性を下げるスキルはないので、ダメージ軽減スキルでダメージを受けれないようにできるかがポイントのようですね。金勲章にいるデスティニーのようなFスキルで著しく軽減の機体が必須って事ですねw どうやって攻略しようか考えるのは楽しいんですが、そこまでいかないんだよねw

 

個人的には今年は進撃戦と艦隊戦に注力な1年かなぁ…部隊戦はこんな有様だし、連合戦は毎日リセットされるから、レイドを育てるのが面倒だし、回想線は艦隊戦の裏だからやれる時間がないし、落ち着いてマイペースでやれるのは進撃戦くらいしかないのよねw

 

そんなこんなですが、今年もよろしくお願いします<(_ _)>