2021.08連合戦…部隊編成

何故にレイドにB/Lスキルをつけますかね…しかも、性悪なスキルを( *`ω´) Bスキル、Lスキルって事は、封印できないんだよね…きっと…orz

【レイドのスキル】

f:id:Osamu-tch:20210803224416j:image

正直、必中と超強敵の技量はどうでもいいかなw 今まで通りで対応できるからw

Bスキル…一定確率で受け付けない&反撃…って事で、アタッカーは確実に発動して、更に反撃を封じるスキルが絶対条件かな…全プレのベアッガイは受け付けないを無視出来るけど、反撃は封じてくれないので、下手するとアタッカーが反撃を喰らって撃墜されます。なので、思ってるほど効果は無いと思ってます。

Lスキル…一定確率でフライング状態回復w…封印されてようが、ポンコツにされてようが、自分が攻撃するときには回復してしまうって事なんでしょうね…エゲツないんじゃない、このスキル。今までの戦略が通用しなくなるって事でしょorz

 

【連合レイド用編成案】

f:id:Osamu-tch:20210803225338j:image

隊長機にアレックスを据えて、封印&再行動。囮役のデビルに晩成プルツーを乗せて、耐性アップも含めてダメージを100%軽減。アタッカーはGファイター。7月の後半レイドの終盤から投入した編成です。

 

【部隊レイド用編成案】

f:id:Osamu-tch:20210803225625j:image

戦場の獅子を隊長機に据えて、囮役にデビル。これで、ダメージ100%軽減。プルツーが乗ってるのは、デビルの攻撃が全弾受け付けないで防がれてもいいように、挑発でレイドの攻撃をデビルに誘導したかったから。アタッカーはGファイターだけど、パイはセツラギに変更。何故なら…

f:id:Osamu-tch:20210803230052j:image

パイのスキルで受け付けないを無視&反撃を封じれるからw

与ダメは減るけど、これで全滅は無いと思ってます。

連合レイドと部隊レイドで編成をガラリと変えるのは効率が悪いので、出来る限り同じ機体&パイが使えるようにしてみました。攻撃部隊を複数用意できるようにしてよ、運Aさん( *`ω´)

 

…今まで以上に過疎るんだろうなぁ…きっと…orz